こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年内最後の長水路の試合を振り返る回

AbemaTVの格闘代理戦争を観てからK-1にハマり始めています。 こんにちは。こーへいです。 今日の一曲 椎名林檎『歌舞伎町の女王』 少し前に椎名林檎様の最新アルバム『ニュートンの林檎』が配信されてから毎日聴いておりまして、今回はこの中から一曲選んで…

想像しているほど甘くなかった回

集団に属しているにあたり協調性がなさ過ぎるのは少しばかり不便なのかもしれないという気がしてきました。 こんばんは。こーへいです。 今日の一曲 Official髭男dism『115万キロのフィルム』 最近人気のバンドの1曲です。ストレートな純愛の歌詞で素敵な曲…

試合前日に気をつけていることな回

明日が大会なので今日は短めに書こうと思っています。 こんばんは。こーへいです。 今日の一曲 PiXMiX『その先へ』 10月23日にメジャーデビューを果たした6人組アイドルのデビュー曲です。メンバーが既に可愛く、所属事務所も大きいのでこれから来そうなので…

競泳における協調性を考える回

世間は渋谷のハロウィンに税金1億円使っただ首里城が燃えただ八村塁が23点取っただなんだ騒がしいですが今日も大人しく部屋でブログ書いてます。 こんばんは。こーへいです。 今日の一曲 AKB48『ハロウィン・ナイト』 今日は年に一度のハロウィンですのでこ…

選択肢があったらあったで悩む回

明日がハロウィンだからとかそんなことは全くどうでもいいのでとにかくお菓子が欲しいです。誰が僕にください。できればチョコレートかキャラメルがいいです。プレゼント待っています。 こんばんは。こーへいです。 今日の一曲 きゃりーぱみゅぱみゅ『Crazy …

週末の大会の目標を宣言する回

学生の本業である勉強をほったらかして音楽とかYouTubeやろうとかいろいろ遊んでいたら、顧問が聞いて「勉強しなよ、勉強~」と言っていたらしいので、後期の成績をちゃんと取って口出しされないようにしないとな~とか思った今日この頃です。 こんばんは。…

気分が乗らない時は種目を変える回

昨日のマジカル・パンチラインのLiveを観て2ショット会まで参加して久しぶりにアイドルに対する熱がかなり湧いてきました。showroomのSKE10期生オーディションをしっかり追っていく決意を固めました。推しは66番ちゃんですので是非とも皆様応援のほどよろし…

速く泳ぐためにはどうすればいいか会議#3

〈はじめに〉 この回は、“速く泳ぐためにはどうすればいいか会議”の第3回です。最初の回から見た方が理解できると思うのでまずはそちらから御覧ください。 aiverson.hatenablog.com 前回の検証結果からいきたいと思います。 結論からいきますと、パフォーマ…

愛知県民はラスト侍なはずなのに…な回

大学生活初の学校祭でのど自慢を観戦してレベルの高さに世の中いろんな人がいるんだなーと強く感じました。 こんばんは。こーへいです。 今日の一曲 X JAPAN『紅』 超有名曲ですので僕如きが説明する必要もないかと思います。今日のど自慢で歌われていてビビ…

無理なときは迷わず逃げるの回

先月ぐらいにYouTubeでキング牧師の演説をみたことをふと思い出しました。昔の映像で演説ですが、凄い感動を受けましたね。言葉にはあそこまで人を沸かせられる力があるなんて、人間は素敵なものを授かっているなと天に感謝しました。言葉は大切にして生きて…

パワプロの世界だったらよかったのにって回

橋本環奈が金曜日のZIPメインパーソナリティを務めるらしいので11月の毎週金曜日は5時45分起きを決意しました。 こんばんは。こーへいです。 今日の一曲 YUI『CHE.R.RY』 何年か前の携帯電話会社のCMで大流行した一曲です。何年経っても良い曲です。まぁ1度…

答えはいつだってシンプルな回

強化週が辛すぎて頭がまともに働かなくなってきています。何か変なことを言う可能性が極めて高いですが、「こいつは疲れているんだな」ぐらいで優しくしてくれると嬉しいです。 こんばんは。こーへいです。 今日の一曲 サンボマスター『世界をかえさせておく…

バタフライのコツは背中でグワッ⁉︎な回

部屋でゆっくりできるときに本をあまり開かなくなっていることにふと気づき、日々のストレスに適応してきたなーって思った今日を過ごしていました。 こんばんは。こーへいです。 今日の一曲 Rake『100万回の「I love you」』 スーパーメジャーなあの曲です。…

相羽的Pullが遅い理由の結論だす回

強化週の初日にして限界を叩いた気がしてならないので明日からどーやって逃げ切るか必死に知恵を巡らせております。 こんばんは。こーへいです。 今日の一曲 ドミコ『ペーパーロールスター』 AppleのCMでも使用されている曲です。天下のAppleのCMに使われる…

速く泳ぐためにはどうすればいいか会議#2

〈はじめに〉 こんにちは。こーへいです。 今回は『速く泳ぐためにはどうすればいいか会議』の第2回目になります。前回をまだ読んでいない方はそちらから読んでいってください。 aiverson.hatenablog.com 前回を読んでいただいた前提で進みます。 前回書いた…

やればできる子かもしれない回

1週間の練習が終わり、生がまだここにあることを非常に嬉しく思うと同時に生き延びた自分を甘やかしまくる日曜日が楽しみでしょうがありません。 こんにちは。こーへいです。 今日の一曲 嵐『A・RA・SHI』 2020年いっぱいで活動休止が決定しているスーパーア…

1日じゃ簡単には解けないって思った回

歌うことへの興味が唐突にでてきたのでギターでも買ってYouTubeをやろうと思いはじめました。割と本当にやろうと思ってるので楽しみにしていてください。 こんにちは。こーへいです。 今日の一曲 シクラメン『BRAND NEW DAY』 大阪体育大学の学園祭にくるア…

どうやらpullがやゔぁいらしい回

現在時刻が22:18で今日中に無事にあげれるのか激烈に心配になって焦っております。 こんにちは。こーへいです。 今日の一曲 マジカル・パンチライン『Magiかよ⁉︎BiliBili⭐︎パンチライン』 大阪体育大学の学園祭にくるアイドルグループのデビュー曲です。正統…

レペを振り返ってみる回

今日は久しぶりにゆっくり寝れそうなのでシャカリキ頑張ってブログを書いていきたいと思います。 こんにちは。こーへいです。 今日の一曲 King Gun『Sorrows』 ビールか何かのCMにも使用されていた曲です。歌詞は結構内容が重めですが明るめな感じで歌われて…

最高の成果の為には睡眠が必須な回

入浴剤とかアロマとかの香りに最近興味があります。かと言って自分では買わないんですけどね。 こんにちは。こーへいです。 今日の一曲 THE ORAL CIGARETTES『ONE'S AGAIN』 カラオケで同期が歌っていた曲で、とてもカッコいい曲です。最後40秒ぐらいのとこ…

尊敬される先輩を目指す回

そろそろYouTubeに新しい動画を投稿してもいい頃かなとか少し思ってるので1ヶ月以内には何かあげようと思います。 こんにちは。こーへいです。 今日の一曲 Official髭男dism『Pretender』 超メジャー曲なので何を今更って感じかも知れませんが、まだ聴いたこ…

速く泳ぐ為にはどうすればいいか会議

〈はじめに〉 こんにちは。こーへいです。 僕は競泳を専門種目として大学で取り組んでいます。大学まで競技を続けるぐらいですから人並み以上には速く泳げます。ただ、僕以外にも大学で競技を続けている人はそれなりにいて僕よりも速い人もそれなりにいます…

とりあえずやっちゃうメンタル

今日も何事もなく楽しく生き延びれているのでかなり自分は運が良いのではないかと思っています。 こんにちは。こーへいです。 今日の一曲 ミオヤマザキ『生きる』 僕の大好きなバンドの曲です。いろいろある大変な人生かもしれないけど、明日もどうにか生き…

練習しすぎてトレーニング考えたくなっちゃった回

会話の結論が見えてしまうとその会話をすぐにやめようとしてしまう癖を抱えており無意識に他人の気分を害することが多々あります。 こんにちは。こーへいです。 今日の一曲 King Gnu『傘』 昨日だか今日だかに配信された新曲でアルフォートのCMソングでもあ…

やっぱり技術派だと思い知った回

本日やっとNBA2K20のマイキャリアでレイカーズのスターティング5に名を連ねることができ非常に充実したシーズンを送っております。 こんにちは。こーへーです。 今日の一曲 椎名林檎『丸の内サディスティック』 耳に残り絡みついてくる感じの曲です。超メジ…

好きな音楽について語る回

少しずつメンタルの調子が上がってきて後は丸一日引き篭もれば完全に良くなるぐらいになりました。 こんにちは。こーへーです。 今日の一曲 星野源『恋』 この曲が主題歌になっていた『逃げるは恥だが役に立つ』のガッキーが好きでした。現実にみくりさんの…

コーチのヒントを真に受けて考えてみる回

“競泳を面白く観るにはどうすればいいか会議”的なシリーズモノを毎週日曜更新ぐらいでやってみようかなとか思ってます。 aiverson.hatenablog.com こんにちは。こーへーです。 今日の一曲 Eve『ナンセンス文学』 TikTokで流れてきて何となく耳に残っていた曲…

こーへー反省会

シーズンオフが明けてから日に日に悪い方の感情が出やすくなっていて、ストレス耐性が著しく低下していることを痛感しております。 こんにちは。こーへーです。 今日の一曲 フェアリーズ『Let it Go』 テレビドラマ『都立水商』をきっかけで伊藤萌々香にハマ…

日本を変えるのは無敵のおじさんかも知れない回

最近丸一日引きこもっている日が無くなっており、そろそろ禁断症状的にとんでしまいそうな気がしています。 こんにちは。こーへーです。 今日の一曲 NGT48『Maxとき315号』 NGT48のデビュー作です。リリース当初から良い曲でしたが、色々あった後だからこそ…

行動の中身よりも振り幅、なんつって

大学の部活でyoutubeチャンネルをやるとか言ってたのに未だに続報が聞こえないのでどうなったのか少し気になっております。 こんにちは。こーへーです。 今日の1曲 aiko『ストロー』 僕にも朝食で赤いストローをさしてくれる人が欲しいです。 大体僕は3日で…