こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

相羽的Pullが遅い理由の結論だす回

強化週の初日にして限界を叩いた気がしてならないので明日からどーやって逃げ切るか必死に知恵を巡らせております。

こんばんは。こーへいです。

f:id:aiverson:20191021203002j:image

今日の一曲 ドミコ『ペーパーロールスター』

AppleのCMでも使用されている曲です。天下のAppleのCMに使われるだけあってめちゃくちゃカッコいい曲です。是非一度聴いてみてください。

 

 

 

今回のタイトルにある“Pullが遅いうんたらかんたら”ですが初めて読む人はなんのことやらわからないと思います。なので出来るだけ簡単に説明しますと、先週あたりに僕のPullに伸びしろが凄いことが分かりその理由を考えてみなとコーチに言われたのを今日まで逃げてきたってことです。逃げてきたと言うと少し聞こえが悪いですが、もう完全に分からないのです。先輩にヒントを貰おうとも全くです。これかなっと疑う選択肢さえ浮かびません。

これでもかというぐらいお手上げ状態なのでもう答えを聞きにいこうと思っています。

 

しかし、いくらなんでも手ぶらで白旗だけ頭に刺して答えを聞きにいくのは良くない気がするのです。だったらとんでもなく的外れでもいいから1つぐらい意見を考えないといけません。

それをここで考えようと思います。それではいってみましょう。

 

まず、僕のPullが遅いということが判明したデータの紙によるとバタフライの選手はスイムに対してかなり近いタイムでプルができるようです。水泳は平泳ぎ以外は腕で推進力の大半を生み出してるとか聞いたことがあるのでおかしい事ではなさそうです。そうなると僕は普通のことができていないということになります。

ここで僕が思っている普通とはスイムと同じストロークができているということです。

スイムと同じストロークができていないとするとなにが違うかを考えないといけません。

思いつくのでいくと、手が外をかいている感じはあるかもしれません。手が前に入ったときに体がのってこないのでその状態でかけるほどの力はなく外に逃げてる気がしないでもないぐらいですが。

だとすると単純にフィジカルの弱さのせいになってしまいます。ここにきての技術じゃなくフィジカル問題ってのはすごく求められている回答ではない気しかしません。が、一応1つのヘナチョコな武器ができたのでこれでいってみようと思います。

また結果は報告しますのでお楽しみに、といった感じで最後まで読んでいただきありがとうございました。