こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

愛知県選手権を終えて

先日7月3日~4日に日本ガイシアリーナで行われた愛知県選手権に出場してきましたので結果と感想をダラダラと書いていこうと思います。

f:id:aiverson:20191013211340j:plain

 

まずは結果からいきましょう。

50mバタフライ

予選 25"48

決勝 25"22

100mバタフライ

予選 56"19

B決勝 55"89

久しぶりにベストを一種目も更新しない試合でした。

 

ここからはダラダラ感想を。

この試合は1日目に50mがあって2日目に100mだったんですけど、最初のレースは結構泳いでる感じが良かったんですよ。タイムは速くなかったけれども泳いでいて納得できる結果でした。”頑張ったらベストでは泳げそうだなぁ”と少々決勝の自分に期待が持てるようなそんなレースでした。

そこから迎えた50mの決勝はよくズレました。2週間前辺りの練習から感じていたことではありましたが100%の出し方があってない。”頑張るぞー”と思ってようやく練習の感覚が間違っていなかったとわかりました。稀に正しい感覚に反応することがあるからこの体は難しいです。21年たっても正しいときとの違いは未だに把握できていません。が、レースは前後も合わせて楽しかったので価値のあった決勝でした。

100の予選は”そんなに遅いか”って感じでした。ベストと同じぐらいでは泳げている気がレース中していたので余計に感じました。けれども今になって考えれば前日にズレている感覚が正しいと確認できていたのに合ってると感じていたのは頭がおかしいですね。まったく都合のいい頭をしているもんだ。

B決勝は”疲れたー”ぐらいの感想です。予選終わりから自分に雰囲気を感じなかったのでレースまでに雰囲気を少し変えないとタイムが落ちるのは明らかでした。ですから普段しないドリルをウォーミングアップで取り入れたり、補強をやめたり、レース前の曲を変えたりして雰囲気を変える工夫をしました。結果予選よりは速く泳げましたから雰囲気を変えた価値がありましたけど良くない。レース当日ぐらいは脳死状態で友達との会話に集中させてほしいです。疲れました。

 

大会を通して会えていなかった友達に沢山会えて楽しそうな姿が見れたので大いに価値を感じた2日間でした。結果は運なのでまた次回の自分の運に期待して明日からも何とか生き延びます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

P.Sf:id:aiverson:20210705200756j:image

今日の一曲『スポットライト』氣志團

雰囲気を変える為に聴いた曲です。ラスサビの『今この舞台から愛を込めて』の部分が最高に好きです。主人公になった感が味わいたい方は是非聴いてみてください。