こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

練習しすぎてトレーニング考えたくなっちゃった回

会話の結論が見えてしまうとその会話をすぐにやめようとしてしまう癖を抱えており無意識に他人の気分を害することが多々あります。

こんにちは。こーへいです。

f:id:aiverson:20191011220311j:image

今日の一曲 King Gnu『傘』

昨日だか今日だかに配信された新曲でアルフォートのCMソングでもあります。切なさとカッコよさを兼ね備えた曲で、控えめに言って最高です。とにかく聞いてみてください。

 

 

 

今日のタイトルからして僕らしくないのですがなんとあの相羽康平がですね、メニューではない時間で自らを追い込むという奇行に走りました。同じ種目の先輩と同期に「サーキットトレーニングをしませんか?」と衝撃的な提案をしたのです。そしてそこにGoサインを出した先輩方もどうかと思いますがそのまま実施するに至ったのですよ。

f:id:aiverson:20191011222703j:image

(実施って書いてあるとこのやつをやりました)

本当にどうしたんだって感じです。本当にしんどかったです。

この時点でかなり問題ありなのですがここからがタイトルに繋がってくるところです。

もう一生やりたくないと思っていたタイミングでですねコーチからこのトレーニングに関しての総評が始まったのです。

内容を簡単にいうと「自分達で考えてやったことでいいじゃない。改良点のヒントあげるよ。1、2週間後ぐらいにメニューに入れるからそれを踏まえて考えてきてね。」って感じです。

大事件です。僕が適当に提案したばっかりにえらいことになってきました。

 

 

 

えらいことになってきたとあたふたしていてもどうにもならないので、言い出しっぺとして責任を持って考えようと思います。それでいってみましょう。

まず、ヒントで与えられたものが「スプリントならもう少し運動時間を短くするか休憩を増やした方が良い」でした。どうやら30秒でもあのサークルだと長いようです。

たしかに、これを実施した終わりの方はダッシュというよりは持久的なところがきているように感じました。

サークルを伸ばすという発想は僕にはないので約20秒程度まで運動時間を短くしてみましょう。となると泳ぐ距離的には10mぐらいでしょうか。

陸上トレーニングの部分は良いらしいので、腹筋から腕や足という流れはそのままに実施種目がバタフライに偏りすぎていたため種目を少しいじります。

サークルはそのままで、本数もいじらなくて良さそうです。

それらを踏まえてこんな感じでしょうか。

f:id:aiverson:20191011234450j:image

何かアドバイス等あれば是非お願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。