こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の振り返りをする回

社会は正常に作動しているのに人の生気があまり感じられない空間が好きなのかもしれないのですが誰か共感できる人いませんかね。 こんにちは。こーへいです。 今回はタイトルの通りに2020年の自分を振り返っていこうと思います。 最後までどうぞよろしくお願…

記録会が終わったので振り返る回

記憶力と視力が悪い自覚はあったのですが最近聴力も悪いのではないかと気づき始めて自分のことを余計に好きになれそうで嬉しく思う日々を過ごしております。 こんにちは、こーへいです。 前回のブログで書いた記録会が終わったのでその振り返りをしていきま…

試合じゃないけどレース形式だから目標を決める回

太った人に「太ったね」と正面から言えない社会はおかしいと思うので積極的に言っていきたいと思うけども、他人に興味がないのか太った事に気づけずだいたい言えないから太った人は自己申告して来て欲しいと思う今日この頃です。 こんにちは、こーへいです。…

結果が悪くて悔しいときもあるけど良くても悔しいときもある回

こんにちは。こーへいです。 今回は、前回のブログで書いた試合が終わったのでそれの結果報告と感想を書いていきます。 今回も最後までよろしくお願いします。 今日の一曲 強 スーパースター(皇治ver) 言わずと知れたキックボクサー皇治の入場曲です。傷だら…

次の試合の目標を公開する回

他人と話すときにやたら思い出話をしてくる人は今が楽しくない可哀想な人なんだと想像しながら接するように最近なりました。 こんにちは。こーへいです。 今回は、久方ぶりの試合が近づいてきたのでその試合の目標を発表したいと思います。 どうぞ最後までお…

新シーズン開始にあたって自分のテーマを決める回

「人は変わらないし変えられない」って高校教師に言われた時には、そんなことないって思ったけど、今になって思い出したってことは自分もそう思うようになった証明なのではと自分の考え方の変化に驚く毎日を楽しく生活しています。 こんにちは。こーへいです…

できないことは伝えられないしできることでも伝えるのは難しい回

こんにちは。こーへいです。 僕のSNSやブログ、YouTubeなどをまとめたウェブサイト『こーへいの部屋』なるものを作ったので時間がある方は覘いてみてください。 kohei-website.amebaownd.com さて今回は、Twitterで募集しているブログのお題箱Kohei Aibaのお…

自粛を経て精神が良い感じになってきた回

テレビやネットを観ていて思う感想が偏ってきて自分のことをさらに好きになれそうなので今日はそれを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。 その感想の偏りを1番感じたのはテレビCMを見たときです。 たしか「現代人はタンパク質が足りてない!…

早く上達させたいならセンス問われるのは教える側な回

今回は、センスって何かなぁとふと思ったのでそれについて書きたいと思います。 僕は競泳を専門種目として取り組んでいます。競泳は決められた距離を決められたルールの中でいかに速く泳ぐかという種目なので、選手はどうしたら速く泳げるかを考えながら練習…

ものは言いような回

他人の苦労話を聞くたびに自分はそんなに苦しめられてないから良い人生送ってるなーと幸福度が上がるので是非苦労話を色々聞きたいなとか思ってる今日この頃です。 こんにちは。こーへいです。 今回の一曲 ファボラス『My Time』 これは総合格闘家の堀口恭司…

好きな漫画見つけたから語りたい回

自粛期間は無料公開されている本が多くて助かるなと思って過ごしています。 こんにちは。こーへいです。 今回はタイトルの通り好きな漫画を見つけたので語る回になります。 自粛期間が長く続いており、家で時間を持て余している人もいると思うのでそんな人は…

試合をまとめて振り返る回

周りがあまり褒めてくれないのに自分も自分を褒めない人は人生自主的にハードモードにもっていってて凄いなとか思って今日も生きてます。こんにちは。こーへいです。 今日の一曲 ベイビーレイズJAPAN『ラブレター』 なぜか聴きたくなって聴いて泣きそうにな…

前向きな性格だって思われがちな僕の行動パターン

2020年になってから初めての記事になりますね。昨年はご贔屓にしてくださりありがとうございました。今年も何卒よろしくお願いします。 とまぁ年初めの挨拶はこんな感じにしておきまして、こんにちは。こーへいです。 今日の一曲 chelmico『Easy Breezy』 去…