こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

最高の成果の為には睡眠が必須な回

入浴剤とかアロマとかの香りに最近興味があります。かと言って自分では買わないんですけどね。

こんにちは。こーへいです。

f:id:aiverson:20191015210153j:image

今日の一曲 THE ORAL CIGARETTES『ONE'S AGAIN』

カラオケで同期が歌っていた曲で、とてもカッコいい曲です。最後40秒ぐらいのとこが特にカッコいいので一度聴いてみて下さい。好きになると思います。

 

 

 

今回のタイトルから少し僕の状態を分かってくれる人がいるかも知れませんが、めちゃくちゃ眠たいです。過去最高レベルで眠気が晴れません。今までいくら眠たいと言っても練習中まで頭が冴えないなんてことは(ほぼオールした学校合宿は除いてですが)ありませんでした。状態としてはかなり限界が近づいていることは間違いありません。

「じゃあとっとと寝てゆっくり起きろよ!」とか言われそうですが、その通りです。ブログを書いている場合ではなく寝なければいけないのです。

このツイートの記事にあるように、世界最高のバスケットボールリーグでも7〜8時間睡眠が推奨されています。さらに年間数億円を体のケアに使う世界最強のアスリートですら睡眠に勝るケアはないと言っているのです。年間数億円を体のケアに使った上で8時間以上の睡眠をとってやっとベストパフォーマンスを発揮しているのです。

年間500円も身体のケアに使っていない奴がたった5時間にも満たないような睡眠でどうやってベストパフォーマンスが発揮できるのでしょうか。完全に無理です。どうあがいても実力の6割程しか出せないでしょう。知りませんけど。おそらくそうです。

 

 

 

「じゃあお前はタイムが出ない言い訳をしたいのか!」と言われれば何も言い返せません。ですが、そんな言い訳をするだけの僕ではありません。少ない睡眠時間で最大限に良い睡眠を取るために1つだけ考えました。

それは眠る30分前からは電子機器を触らないってことです。これをすることで何か睡眠が良くなるかというと科学的根拠等は知らないので分かりません。が、電子機器は光とか情報とか音とかの刺激が多すぎるので休むモードに入るにはありなのではないかと思っています。

 

とかなんだかんだでここまで、書いてきましたがもう眠気が限界です。頭がまわりません。もう寝ます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。おやすみなさい。