こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

好きな音楽について語る回

少しずつメンタルの調子が上がってきて後は丸一日引き篭もれば完全に良くなるぐらいになりました。

こんにちは。こーへーです。

f:id:aiverson:20191009222824j:image

今日の一曲 星野源『恋』

この曲が主題歌になっていた『逃げるは恥だが役に立つ』のガッキーが好きでした。現実にみくりさんの様な家事代行の人はいないのでしょうがいつか僅かな望みにかけてみたいと思ってます。

 

 

 

さてこのブログの毎日更新を始めて1週間以上が経過しました。有難いことに毎日多くの方に読んで頂けているのです。本当にありがとうございます。これからも調子に乗って書いていきますのでどうぞご贔屓にお願いします。

 

 

 

1週間ほど連続で水泳の事に着地するよう書いていると書いている方が飽きるので今回は全然水泳とは違う話で書きます。僕が好きな事の1つである“音楽”についてです。それではいってみましょう。

 

一言に“音楽”と言っても僕が聴くものは基本邦楽です。特に好きなジャンルがあるわけではありませんが歌詞が分からないとその音を楽しみきれない感じがあるので邦楽を多く聴いています。

今回はそんな僕が皆様と魅力を共有したいアーティストを3組紹介します。

 

1組目 サンボマスター

f:id:aiverson:20191009230043j:image

知っている人は多いと思いますが、聴いたことのない人にはとにかく聴いてみて欲しいアーティストです。とにかく歌詞がストレートで感情の乗っている熱い歌声が心を揺さぶります。最高です。全ての人にオススメです。

 

2組目 ミオヤマザキ

f:id:aiverson:20191009231029j:image

女性ボーカルのロックバンドです。万人受けはしない刺激的な曲が多いですがそこが魅力ですし、ボーカルのミオさんの声も最高なので1度は挑戦してみて欲しいアーティストです。周りに語り合える人がいないのでもし挑戦してみたら連絡下さい。語り合いましょう。

 

3組目 ベイビーレイズJAPAN

f:id:aiverson:20191009232127j:image

昨年9月に解散してしまいましたが僕がずっと応援していたアイドルグループです。現在はメンバーそれぞれが個人で頑張っており、その原点がここにあります。とにかく応援したくなるグループで最高でした。是非とも彼女たちの足跡を辿ってみてください。涙なしでは語れない物語がそこにはあります。

 

 

 

今回の好きな音楽について語った回はいかがでしたでしょうか。

TwitterInstagramでぜひとも皆さまのオススメアーティストもお教えください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。