こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

やればできる子かもしれない回

1週間の練習が終わり、生がまだここにあることを非常に嬉しく思うと同時に生き延びた自分を甘やかしまくる日曜日が楽しみでしょうがありません。

こんにちは。こーへいです。

f:id:aiverson:20191019212711j:image

今日の一曲 嵐『A・RA・SHI』

2020年いっぱいで活動休止が決定しているスーパーアイドル嵐のデビュー曲です。超メジャー曲で聴いたことがない人はいないかもしれません。曲の最後の静かな感じのとこが1番好きなのですが、誰か共感してくれる人いませんかね。

 

 

 

今日のタイトルにある“やればできる子かもしれない”というのは、今日の練習を終えての感想です。自惚れがすごいとは自分でも思うのですがそれぐらいに今日は頭がおかしかったのです。具体的におかしかったポイントとしては2つです。

まずは練習のメイン選択で自らの意思で100mのメインを選びました。他に50mと200mの選択肢があったのにも関わらず50mを選ばなかったのです。いくらコンディションが悪かろうが短い距離を選び続けてきた僕がです。

もう一つの方が自惚れる原因になるのですが、100mのメインなのに意外と耐えたってことです。意外ととか言ってもよく分からないと思いますので、メニューとタイムを開示します。

メニューは、100×10 2:30 s1 200の後半+2 というシンプルなものです。

タイムはこちら。

f:id:aiverson:20191019215110j:image

メニューの内容からすれば僕は200mバタフライの後半+2秒で泳げばいいわけです。大学で唯一200mバタフライに出たときの後半が1:19なので本来は1:21でいいはずなのです。それがどうでしょう。まさかまさかのアベレージは1:03.5ですよ。これはもう自惚れずにはいられません。目標-18秒ですよ。もう奇跡です。もっと褒めてって感じです。

 

 

 

で今回何が言いたいかというと、これからは自分にもっと期待して生きていきますって宣言です。

自己評価が高いと失敗したときのダメージが大きいので限りなく低く生活していましたが、何となく自分に期待して生きた方が面白そうな気がしてきました。できるんじゃねーかって思ってやってみたら今日みたいなことが起こるかもしれないので。

「わざわざ宣言する必要あった?」とか言われそうですが、あると思ったので宣言してみました。

自分に自信ない奴に期待するのはそいつが上手くいかなかったときの言い訳が利きませんし、される側もきついと思います。なので本人が言っちゃえば、そいつが言ってたからって言い訳ができるので期待しやすくなるのではないかって発想です。

 

まとめますと、僕は自分に期待してみようと思うので皆さんも僕に期待してくださいってことです。

ちゃんと期待された分頑張ります。結果だします。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。