こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト勉強でやっていたことを全公開する回

こんにちは。 今日「星の王子さま」を初めて読んで教室で泣きそうになりました。 こーへいです。 今回もTwitterでいただいた質問に答えていきます。 「文武両道のためにやってることや勉強法を教えてください。」との質問です。 最後までよろしくお願いしま…

練習は競技のためとは限らないかもしれない回

こんにちは。 こーへいです。 今回もTwitterでいただいた質問に答えます。 「くそ長い練習メニューの意味が分からないので意味を教えてください。」との質問です。 最後までよろしくお願いします。 aiverson.hatenablog.com 前回のTwitterでいただいた質問に…

レースの準備を真面目に答える回

こんにちは。 こーへいです。 今回はtwitterでいただいた質問に回答をします。 「レース一本目で力を出せないのですが、レースで力を発揮するためにどんなことをしていますか?」のような質問です。 競泳をやっていない人は「へー」って感じで読んでください…

ドルフィンキックについて真面目に答える回

こんにちは。 こーへいです。 今回は競泳のドルフィンキックについて書いていきます。 かなり選手向けになると思うので面白くないですが最後までよろしくお願いします。 <はじめに> ここで書いていく‶ドルフィンキック″に関する内容は全て僕の考えでしかあ…

ベスト率100%の男が試合を振り返ってみた

こんにちは。 こーへいです。 今回は競泳の大会があったのでそれの振り返りを書いていこうと思います。 最後までどうぞよろしくお願い致します。 <はじめに> 僕はレース反省を面倒くさいと思ってしまうので基本的にはしていません。 ですが今回の大会は久…

競泳を面白く見るにはどうすればいいか会議

こんにちは。こーへいです。 今回は競泳について書いていこうと思っています。 最後までどうぞよろしくお願いします。 <始めに> まずこれを書こうと思った理由はですね、いつかの部活終わりに同級生と話してたら 「競泳ってめっちゃ玄人向け競技じゃね??…