こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

日本を変えるのは無敵のおじさんかも知れない回

最近丸一日引きこもっている日が無くなっており、そろそろ禁断症状的にとんでしまいそうな気がしています。

こんにちは。こーへーです。

f:id:aiverson:20191006201452j:image

今日の一曲 NGT48『Maxとき315号』

NGT48のデビュー作です。リリース当初から良い曲でしたが、色々あった後だからこそオススメしたい1曲です。是非聴いてみてください。

 

 

 

今回のタイトル『日本を変えるのは無敵のおじさんかも知れない』ですが、映画『ジョーカー』を観た僕の感想です。観てない人には何を言ってるか分からないと思うので簡単に『ジョーカー』の話をまとめますと、社会の理不尽に耐えきれなくなったおじさんが怒っちゃうお話です。

この映画でのおじさん激おこ展開は別に現実味のない話ではないと思っています。なぜなら、現在の日本は40歳以下がどれだけ真面目に選挙に行っても政治が変わらないからです。ということは理不尽が重なってストレスが極限までいって、「選挙じゃ俺が得する政治にならねぇじゃん!こんな社会ダメじゃん!ぶっ壊しちゃえ!」って人が出てきてもおかしくないわけですよ。僕的には生きてる間に革命とやらに立ち会ってみたいと思っているので、そんな人が出てきてくれるのを期待してこのタイトルにしました。

 

 

 

しかし、革命の首謀者たるカリスマは複数人いてもらっては困ります。そのためには、カリスマ以外が不満を抱えながらでも爆発しないように生きていってもらう必要があります。

そこで今回はカリスマ以外の人向けに僕なりの不満を抱えていても毎日楽しくヘラヘラ生きるコツを解説してみようと思います。

全部で3つ、いってみましょう。

 

コツ1 楽しいことのハードルを下げる

笑いのツボは浅ければ浅いほど良いです。日常で出来るだけ笑う努力をしましょう。そのうち慣れます。

 

コツ2 大事なことはメモしてそれ以外はすぐ忘れる

大事なことまで忘れると怒る人が出てくる可能性があるので覚える必要があるものは外の記憶媒体を活用します。毎日忘れて生活していると他人の話が基本新鮮で楽しいですよ。

 

コツ3 他人に期待しない

怒るやイライラするといった行為はエネルギーが悪い方に動いてしまっているので望ましくありません。怒ったりイライラしたりするのは他人に対して期待をしてしまっているからです。期待はせずに他人と接するようにしましょう。そうすると相手がミスをしても「まぁノーミスでいくとは思って無かったよ」的な感じで笑えます。

 

 

 

カリスマ以外の人向けの講座はいかがでしたでしょうか。

この文章に関しての感想や書いて欲しいお題などがありましたら、TwitterInstagramまで送って来てください。全部必ず反応しますのでどうぞ安心して送って来てください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。