こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

愛知県民はラスト侍なはずなのに…な回

大学生活初の学校祭でのど自慢を観戦してレベルの高さに世の中いろんな人がいるんだなーと強く感じました。

こんばんは。こーへいです。

f:id:aiverson:20191026191857j:image

今日の一曲 X JAPAN『紅』

超有名曲ですので僕如きが説明する必要もないかと思います。今日のど自慢で歌われていてビビるぐらいに上手い人がいまして完全に紅に染められてしまいました。伝説のバンドの曲なだけはありますね。最高です。

 

 

 

今回のタイトルにあります“ラスト侍”ですが分からない方のためにまず解説します。

“ラスト侍”とは、複数本数あるメイン練習でラスト1本をそれまでよりもかなりタイムを速く泳ぐ人のことを指します。

愛知県のスイマーにはよくいたので特に特別な選手ではなくそれに関して良いとか悪いとかの感情はありませんでした。

で、大学で大阪に来てみたらびっくり仰天ですよ。ラスト侍がまずいないのです。

それだけには留まらずに、ラスト上げは罪みたいな風潮すらあるのです。衝撃でした。

まぁ僕はラスト侍をできない性格ので関係ないのですけど。

 

しかしながら、あくまで性格が特攻気質なだけでできないとは思っていませんでした。

それなりには練習をやらされておりますし、僕も愛知県民です。途中さえ溜めればできるだろうと思っていました。

 

からの今日です。

メイン練習は、100m×13本(2:30) 4AllOut1Eazy3AllOut1Eazy2AllOut1Eazy1AllOutからの100m×1本 FPS hardでした。

僕は強化週の疲労が半端なく頑張れる気がしていませんでした。

とりあえず最初を飛ばしてみたものの感じが良い時より2秒近く遅いタイムでした。

この感じで飛ばし続けても見えてくるものはいつもとなんら変わらないと思ったので、やる気になればラスト侍ができるのかという実験にはしりました。

ラストのFPSをぶっ飛ばしてやろうと思った訳です。

そうしてどうなったかというと、めちゃくちゃにバテました。

かと言って最初からいけなかった訳じゃありません。始めの50mは25.0で入ったのです。トータルは59.3までいきました。

 

つまるところ僕は性格的にできないわけではなかったのです。単純に愛知県民にも関わらずできないのです。

圧倒的に体力が欠如していました。

性格のせいにして逃げていましたが悔い改めて体力をつけるように頑張っていきます。

 

なんか最近逃げ続けてきたものと向かい合わないといけないことが多くて凄い面倒臭くなっているのですがどうにかして楽しく生きていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。