こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

気分が乗らない時は種目を変える回

昨日のマジカル・パンチラインのLiveを観て2ショット会まで参加して久しぶりにアイドルに対する熱がかなり湧いてきました。showroomのSKE10期生オーディションをしっかり追っていく決意を固めました。推しは66番ちゃんですので是非とも皆様応援のほどよろしくお願いします。

こんばんは。こーへいです。

f:id:aiverson:20191028200556j:image

今日の一曲 AKB48大声ダイヤモンド

僕がアイドルを好きになるきっかけになった曲です。ジャパニーズアイドルは最高だと僕は思っているのでこれからも幅広く応援していきます。

 

 

 

いきなりアイドル好きごり押しで書いてしまっているので勘の良い方は気づきそうですが、本日僕は水泳に気持ちがのっていません。完全に昨日の余韻がバンバンに残っていて、やってられない感じです。今日の朝練は休んでやろうかってぐらいに無理でした。

しかし、部活を休むと僕の生命線であるSNSが使えないのでそんな気分になっても休むわけにはいきません。心がそこにないながらも朝練に参加しました。

参加しているは居るものの、ただでさえ気持ちがない上に睡眠不足も重なり泳いでいる感じは最悪です。感じが悪くてもタイムが普段通りであればなんとかやっていけるのですが僕は技術派である前にメンタルスイマーです。気分がのっていない時点で技術を気にすることもできないのでタイムなんぞ良いはずがありません。

 

とはいえ、練習も終盤に差し掛かると流石に早起きしたのが無駄になりそうだと感じだしました。だからといって専門種目を泳いでも気持ちを上げれる未来は全く見えないです。であればいっそ物理的に目線を変えてしまえばいいかと謎の発想により背泳ぎで練習の最後を取り組みました。

この謎の発想が良かったのか、ほんの少しだけ気分が上がり泳ぎの感じが少しだけ通常に近づきました。

 

今日この経験からは、気分が乗らない時に逃げても怪しまれない種目を作る大事さを再認識出来ました。これは中学生の時ぐらいからずっと思っていることなので本当に今日の学びかと言われれば疑わしいですが、こうでもしないと今日の練習に価値を見出せないのでご容赦ください。

では今日は少し短めですがこの辺で失礼して、showroomに潜りたいと思います。明日には一応水泳も意識できる状態には戻れる予定ですのでご安心を。

最後まで読んでいただきありがとうございました。