こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

週末の大会の目標を宣言する回

学生の本業である勉強をほったらかして音楽とかYouTubeやろうとかいろいろ遊んでいたら、顧問が聞いて「勉強しなよ、勉強~」と言っていたらしいので、後期の成績をちゃんと取って口出しされないようにしないとな~とか思った今日この頃です。

こんばんは。こーへいです。

f:id:aiverson:20191029210843j:image

今日の一曲 矢沢永吉『止まらないHa~Ha』

キックボクサーの【神童】那須川天心の入場曲としても有名な曲です。僕もレース前にテンションをあげていきたいときによく聴きます。ゴリゴリにライブ曲なので煽り部分が多く雰囲気を変えるにはもってこいですので一度レース前に聴いてみてください。テンションぶちあがると思います。

 

 

 

今回のタイトルにもあるように、今週末11月2日3日に‶大体大チャンピオンシップ水泳競技大会″があり、100mバタフライと200m個人メドレー、50m背泳ぎの3種目に出場します。

今まではこのような目標の宣言的なやつは、大会の前日にTwitterか何かで宣言するのがベターだったのですが、たまには長ったらしく書いてみようと思います。だからといって前日に宣言しない訳ではないので140文字の方が好きな方もご安心下さいませ。

それではいってみましょう。

 

目標1 100mバタフライ 52.5 前半50m 24.5

現在の自己ベストは、53.19です。ちなみに50mの自己ベストは24.60です。つまり、一回のレースで2つの自己ベストを更新する、かなりお得なレースにする予定です。

自己ベストのときから練習で変えたことは2つあって、スタートとストロークリカバリー動作の2つです。僕的にはまずまず進歩している気はしますが、この2つだけで0.5秒以上縮めることができる自信があるのかと言われれば全然ありません。ただ目標はいうだけタダなので、主の祈りでも唱えてその日の神のご加護に期待したいと思います。

 

目標2 200m個人メドレー 2:07.5 50m 25.0 100m 56.0 150m 1:32.0

現在の自己ベストは、2:04.92です。レース前から自己ベストを狙わないのはいかがなものかと思う人もいるかと思いますが、今の僕では厳しいのです。数年前のようなセンスはもう残っていません。そんな僕にできることは、みていて面白いと思ってもらえるレースをすることだけです。果たして本当にこのレース展開ができるのか、もしかして最後まで耐えれるんじゃないか、とか楽しみにしていてください。やれるだけはやります。

 

目標3 50m背泳ぎ 24.77

現在の自己ベストは、25.15です。この種目に関しては特に書くことはありません。運が試されるゲームだと思っているので当日の運勢に期待して待ちます。

 

はてさて、ここまで書いてきましたが達成できるのでしょうか。結果は随時TwitterInstagramにのせるので楽しみにしていてください。もちろん振り返りの記事も書くのでそちらもぜひお待ちください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。