こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

行動の中身よりも振り幅、なんつって

大学の部活でyoutubeチャンネルをやるとか言ってたのに未だに続報が聞こえないのでどうなったのか少し気になっております。

こんにちは。こーへーです。

f:id:aiverson:20191005195110j:image

今日の1曲 aiko『ストロー』

僕にも朝食で赤いストローをさしてくれる人が欲しいです。

 

大体僕は3日で飽きが来るのですがブログの毎日更新は4日目まで来ました。取り敢えずできるか分からないけど言っちゃうってのは大事かもしれませんね。何かやろうと思ってることがある人はこの作戦をとってみるといいかもしれません。

 

 

 

では今日もタイトルの回収をしていきたいと思います。

“行動の中身よりも振り幅”なのですが、よくヤンキー漫画でありがちなやつです。悪かった人は少し更生するだけでめっちゃ評価が上がるってあれです。それを簡単に言うと、人は行動の中身よりも振り幅を重視しているってことです。つまりは、最初の印象が悪いと振り幅が作りやすいので少し変わるだけで物事が好転する可能性が高いのです。なので僕はこの法則を利用して今日で、水泳に対して適当なキャラからの一発逆転をしてやろうと思ってこのタイトルにしました。

 

 

 

ではその一発逆転の一手とは、水泳に対して適当そうな奴が練習の反省をちゃんとするギャップでいきます。

「えーちゃんと考えてるんだね!見直したよ!」とか「そんな考えててすごいね!」的な感想をお待ちしておりますのでもし宜しければこの先を読む前に送ってきてください。

 

それではいってみましょう。

今日の練習をウォーミングアップから振り返っていきます。

 

ウォーミングアップ 800×1 

内容は自由だったので初めの200mをクロール次の200mを背泳ぎその後は200mキック、200mは行きが個人メドレー帰りがクロールで実施をしました。アップはその後のメニューで体が動くように複数の種目を入れるようにしました。

 

パドルプル 距離や本数は忘れました。

あまり長い内容では無かった気がします。記憶にないのでどんな感じだったか分かりませんが多分頑張りました。

 

キック 記憶にございません。

これもきっと長く無かったのでちゃんと頑張れたような気がします。

 

スイム 50×4(50秒)×4set ドリル的な内容だったような気がします。

次のメインが心配でドリルよりはスイムを多くやってました。泳ぎを作るより今の泳ぎでどうやって次を乗り越えていけるかを探った感じです。

 

メインスイム 100×2(2分)50×2(1分30秒)×4set setIMO ハード/スムース

f:id:aiverson:20191005203258j:imageタイムはこんな感じでした。

自分が輝けるであろうところで輝くための最大努力をしました。何故か僕は平泳ぎが苦手なキャラだと思われているので、それが嫌で結構がんばりました。

 

メインスイム2 200×4(3分) 個人メドレー フィンパドルスイム ハード

f:id:aiverson:20191005204003j:imageタイムはこんな感じです。

1つ目のメインが終了した時点で体が動かなくなっていましたが、結構堪えました。自分の成長に自分が1番驚いています。

 

ダウンスイム 自由

何となくバタ足などをしてダラダラ過ごしました。気が向いたときにダイブも行い悪くないタイムで泳げた気がします。

 

 

 

さて、今回の練習を振り返る回はいかがでしたでしょうか。

一発逆転に大きく失敗した気がしますが1人でも印象が好転した人がいれば幸いです。

今回のブログに何か感想や意見などがある人はTwitterInstagram等のDMまで送ってきてください。ちゃんと全部に反応します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。