こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

ものは言いような回

他人の苦労話を聞くたびに自分はそんなに苦しめられてないから良い人生送ってるなーと幸福度が上がるので是非苦労話を色々聞きたいなとか思ってる今日この頃です。

こんにちは。こーへいです。

f:id:aiverson:20200224140007j:image

今回の一曲 ファボラス『My Time』

これは総合格闘家堀口恭司選手が入場曲で使用している一曲です。カッコいいですし曲名が好きです。大事な時の前に聴くとゾクゾクできるので是非聴いてみてください。

 

 

今回は久しぶりにTwitterで募集し続けてるお題箱https://odaibako.net/u/Kohei_aibaにきたお題で書いていきます。

そのお題はこちら。

f:id:aiverson:20200224140811j:image

最後までどうぞよろしくお願いします。

 

 

早速本題。

今のチームは一言で表すと、関西で2、3番で全国で20番以内に入れるぐらいのチームです。

このチームが競技レベルが高いと感じるかどうかは読んでくださる人にお任せしますのでこれ以上書くことはありません。

 

とはいえ、ここで終わると短すぎる気がするのでもう少しチームに関して書こうと思います。

どのようなチームが理想かという話です。

僕は、他人にいちいち口出ししないチームが理想だと思っています。

“いちいち口出ししない”の部分が上手く伝わらないと、誤解を生みそうなのでちゃんと説明します。

僕の中で“いちいち口出しする”というのは何かしている時にわざわざ否定的なことを口に出して言ってくるということです。人間の脳は思い込みによって発揮されるパフォーマンスが変化することがわかっているので、そのような人がチームいない方が良いわけです。

要するに周りに肯定的な人しかいないチームが理想だってことになるのですが、初めからそのように書くと独裁者になりたい願望がだだ漏れで品がないように感じたので少し遠回しに書いてみました。

 

 

お題が短すぎたので少しだけ理想のチームについても書いてみましたがいかがでしたでしょうか。僕には堂々と独裁者になりたいと書く勇気はありませんでしたがいつか欲望剥き出しのを書いてみたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。