こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

記録会が終わったので振り返る回

記憶力と視力が悪い自覚はあったのですが最近聴力も悪いのではないかと気づき始めて自分のことを余計に好きになれそうで嬉しく思う日々を過ごしております。

こんにちは、こーへいです。

前回のブログで書いた記録会が終わったのでその振り返りをしていきます。

f:id:aiverson:20201220121853j:image

今日の一曲 RIRIKO 『ロリポップサイダー』

歌詞の葛藤してる感じと声がぴったりで耳に残ります。1番だけでもいいので是非聴いてみてください。

 

 

まずは結果報告から。()内が自己ベスト“”内が目標タイムです。

100mバタフライ 53.38 (52.52) "52.51"

15m 5.61

25m 11.46

50m 24.48

100m53.36 28.9

200mバタフライ 2:03.72 (2:01.93) "1:59.99"

50m 25.51

100m 55.24 29.73

150m 1:27.67 32.43

200m 2:03.72 36.05 1:08.48

といった結果で残念ながらどちらも目標タイムとはかけ離れた結果となってしまいました。

 

次に泳いだ感想を書いていきます。

100mバタフライに関しては、2週間前の面白くない将来性の感じられないレースの反省を込めて前半を飛ばす意識をしっかり持って泳げたので結果はついてこなかったものの許してあげてもいいのではと思っております。誤魔化して泳いでタイムをまとめた時にはわからなかった現状も知れて満足感があるので点数をつけるとしたら90点ってとこですかね。

200mバタフライは、自分の成長を感じました。短水路でレース形式で200mバタフライを泳ぐのは1月以来だったので成長していることに疑いの余地はなかったのですが想像以上でした。結果に表れるのもそう遠い話ではないと思います。それらを踏まえて点数をつけると98点ですね。

 

最後に全体の感想でまとめます。

記録会のテーマにしていた“気合と根性”はみせられたのではないかと思います。積極性のあるレース展開で最後へばりながらもテンポを維持したり、レース準備を普段通り行ったり、自分の中ではしっかりと意味のあるものにできました。結果はもう少し欲しかったですが、そこは50%の運ゲーなんで仕方ないです。次までに得を積んでおくとしますかね。

 

 

公認でもない記録会でしたが応援してくださった皆様ありがとうございました。頑張れました。

年末年始でCrazy&Fxxkinに特訓して進化した自分をみせていきますので今後とも御贔屓によろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。