こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

好きな漫画見つけたから語りたい回

自粛期間は無料公開されている本が多くて助かるなと思って過ごしています。

こんにちは。こーへいです。

 

今回はタイトルの通り好きな漫画を見つけたので語る回になります。

自粛期間が長く続いており、家で時間を持て余している人もいると思うのでそんな人は是非今から紹介する漫画を読んでみてください。

それでは今回もどうぞよろしくお願いします。

 

 

今回見つけた好きな漫画というのがこちら

f:id:aiverson:20200430182112j:image

『図書館の大魔術師』でございます。

本の帯にもあるように30万部を突破している結構売れてる漫画なのでご存知の方も多いかと思いますが、さも僕が最初に見つけたかのような気分で語らせてください。

 

まずはどんな話かを最大限に簡単にいいますと

“小さな村に暮らす容姿が周りと異なる為に迫害されている少年が大都会から来た使者と出会って成長する”ってお話です。

 

この漫画の何がオススメポイントかというと、王道ど真ん中のストーリーです。

主人公は迫害される側のキャラで、そこに現れる主人公に希望を与える大人。その背中を追いかけて成長し周りの評価も覆していくありがちな話。これが良いんです。

ありがちなくさいセリフもしっかりあります。f:id:aiverson:20200504173717p:image

王道は1番多くの人を惹きつけるから王道なんだって再確認できます。

 

「そんなわかりやすい話よりも伏線が張り巡らされてる回収されるまではもやもやした話のが好きなんだよ!」って思っているミステリ小説大好きな人も安心して是非読んでください。

分かりやすい典型みたいな話の展開の中にも考察要素は充分に散りばめられています。

例えば表紙で当たり前のように書かれている原作と著者ですが、どちらも実在しないものです。「じゃあ書いた原作者はどんな人?」「風のカフナって誰を指してるの?」などなど思考させる要素は十分にあります。

 

どうしても読んで欲しい故に中身を何一つ触れていないので伝わりづらい気がしていますが、要するに“ムッチャ面白いから読んで!”ってことです。

もし読まれた方がいらっしゃいましたら是非とも連絡ください。語り明かしましょう。

 

 

最後に今日の一曲

f:id:aiverson:20200508152834j:image

ベイビーレイズJAPAN『SHOW TIME』

明日のこととか一旦忘れて、今日の今この瞬間に全力投球って感じの一曲です。ベイビーレイズJAPANは応援ソングが多いので聴いてて元気が出ますのでこの機会に是非1度聴いてみてください。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。