こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

新シーズン開始にあたって自分のテーマを決める回

「人は変わらないし変えられない」って高校教師に言われた時には、そんなことないって思ったけど、今になって思い出したってことは自分もそう思うようになった証明なのではと自分の考え方の変化に驚く毎日を楽しく生活しています。

こんにちは。こーへいです。

前回の更新から長らく時間が空いたのでブログ書くのをやめたのかと思っている人もいるみたいですが、気分が乗らなかったのと人生が楽しすぎてブログの存在を忘れていただけです。気にかけてもらえるうちが華だと思いますので、なるべく書くようにします。今後とも御贔屓にしてください。

 

 

さて、僕の所属しているチームでは10月19日より新シーズンが始まりました。

シーズンが変わるということで卒部式やら部内での役職決めやらの行事が行われて、最後にチームスローガン発表まで終わりスタートしたわけです。(ちなみに僕は副将という地位をゲットしたので形式上ではかなり偉くなりました、やったぜ)今シーズンのチームスローガンは『驀進』で、まっすぐ突き進む的な意味だった気がします。(記憶力が低いので間違っていたらごめんなさい)このスローガンの設定が良かったかどうかはシーズンが終わってみないことには判断しかねるので現状はスローガンに全乗っかりする以外の選択肢はありません。

が、そこで大問題発生です。

 

どこに向かって突き進めばいいかわからん!!!

 

要は僕の中での今シーズンのテーマがまだ決まっていないってことです。

昨シーズンまでは毎年『楽しく楽に』が最大のテーマでした。

「なら今年もそれでええやん」とか言われそうですが、僕の勘がそろそろ変え時と訴えてきているのですよ。確かに直近の2シーズンはシーズン最後の大会まで行けておらず楽しめてもないし楽でもないので勘はあてにしていいと思っています。

変えるとして、そんなことは僕の人生史上初なのでどう決めていいかわかりません。

目標をテーマにできれば手っ取り早いのですが、記録になってしまっているためにテーマには向きません。

あ、決めました。

 

『第二成長期』

 

これでいきます。最初から決めてたような急さでしたが、何かを決めるときは急に湧いてくる感覚を大事にしてあげた方が良いって誰かが言っていたのでこれに従おうと思います。

 

 

僕はテーマとか目標、夢などの理由は単純明快なものであるべきだと思っているのでこのテーマの理由も単純です。”めっちゃ成長したい!”この阿保みたいな一点のみ。

大学水泳としては中間地点を超えましたが年齢的にはまだ20歳、体力と技術共に伸びしろしか感じません。

『第二成長期』テーマ通りのシーズンにしますので、応援のほどよろしくお願いします。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。