こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

自粛を経て精神が良い感じになってきた回

テレビやネットを観ていて思う感想が偏ってきて自分のことをさらに好きになれそうなので今日はそれを書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

その感想の偏りを1番感じたのはテレビCMを見たときです。

たしか「現代人はタンパク質が足りてない!」的なCMだったと思います。自粛前の精神状態であればなんとも思わなかったでしょうが、今の僕は気分が充実しているのでスルーしませんでした。

 

“うるせぇ黙れよそんなわけねーだろバーカ国が豊かになってんだから現代人が歴史上1番栄養素足りてるだろそんなに現代人を悪く言って食べる飯はうまいかお茶の間を不安にさせて食う飯はうまいのか”

 

僕はそこそこ恵まれた環境で育ったので、人の悪口は言わないように嘘はつかないように教えられてきました。ただその2つをクリアすることが非常に難しい時があるのです。感想が素直に悪口のときです。

2年ほど前までは嘘をつく方が自分に悪いと思い悪口を言っていたのですがいつしか悪口を言わない方に切り替わっていました。かなり心が荒んでいたのです。

自粛によって人と距離を物理的に取ることで嘘をつく必要の全くない生活になり荒んだ心が綺麗になったので良い期間だったなぁと思います。

 

だいぶ話がズレたように感じますが要するに、嘘つかないで生きていける精神状態に戻ったから嬉しいというお話でした。

優しい嘘極悪論をもう1度思い出して“よく生きる”とは何かを考えながら今の自分を生きていこうと思います。

 

最後に今日の一曲

f:id:aiverson:20200606224700j:image

NGT48『ナニカガイル』

NGT48が7月に久々のシングルを出すということでこの1曲。当時のメンバー全員参加のMVがYouTubeに期間限定公開されているので是非一度見てみてください。ハマると思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。