こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

2020年の振り返りをする回

社会は正常に作動しているのに人の生気があまり感じられない空間が好きなのかもしれないのですが誰か共感できる人いませんかね。

こんにちは。こーへいです。

今回はタイトルの通りに2020年の自分を振り返っていこうと思います。

最後までどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:aiverson:20201231134830j:image

今日の一曲 RADIO FISH『PARADISE』

僕がRADIO FISHの中で一番好きな曲です。ポップで軽いワイワイ出来るポジティブな曲です。ぜひ一度聴いてみて下さい。

 

 

2020年を振り返ると大きなテーマを掲げたものの自分の記憶力では正確に振り返ることは不可能なので「てめーあの時と言ってることがちげーじゃねーかバーカ」とかは言わないで優しくみててください。

それでは一気に振り返ってみましょう。

序盤の記憶は本当にないので勘でしかありませんが、万に一つもCOVID-19が世界で猛威を振るうなんざ考えもせずに純情な感情の青年として清らかな感情で部活や勉強に励んでいたと思います。

3月ぐらいにCOVID-19の影響をばっちり受けて部活動がなくなり、授業もオンラインへ移行してからは地元でダラダラしていた気がします。授業をダラダラとこなしながら中学まで通っていたスイミングスクールと同じ系列のスイミングスクールにお世話になる生活でした。スイミングスクールには高校の後輩君もいたので高校の話を聞いたりなんかして結構楽しかったです。

夏ぐらいには部活動が再開して授業も対面形式がいくつかの科目で戻ってきました。一人暮らし再開に伴いそれまでのようにダラダラできなくなりましたがそれはそれで楽しい日々でした。

そんな楽しい生活に慣れてきた8,9月に人生初の骨折を経験しました。自分の体が元気な状態なのに自分の意図した通りに動かないという激レア体験でした。想像していた8倍ぐらいは痛かったですが自分の中にダメな痛みの基準ができたことを考えれば悪くない経験だったと思っています。

その後から12月頭の試合まではかなり長かったです。骨折していた期間で体はへなちょこに戻っていたのでまずは体重を増やすことから始めて、その瞬間の自分でできる最善の泳ぎ方を見つけながら体力を戻していってみたいなことをなんじゃかんじゃずっとしてました。毎日何かしらは前日よりできるようになるので面白かったですがその分長かったです。

試合が終わってから今日までも長かったですね。骨折していたという免罪符の効力が切れた感じで、周りの熱量的にも逃げれる雰囲気じゃなかったのでやれる範囲ではやりました。ちゃんとやると一回一回の練習が長いのなんの。早く終わってくれってずっと思ってました。

 

 

ざっと振り返りましたがこうやってみると良い一年を過ごしてますね。

2020年の目標とか立てていたのかすら覚えていませんが振り返って楽しい一年だったらそれでいいことにします。今年は良い一年でした。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。今後とも御贔屓によろしくお願いします。