こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

楽園追放前日の回

ここ1,2ヶ月でエヴァンゲリオンにハマってつい先日さよなら全てのエヴァンゲリオンして何とも言えない喪失感が頭の片隅にあります。

こんにちは、こーへいです。

今回は、大会が終わって1週間経ちましたから練習再開前に大会の泳ぎをきちんと振り返っておこうという回です。自分の泳ぎの見かたというか考え方が結構わかると思うので興味がある方はぜひ読んでいってください。

aiverson.hatenablog.com

 大会の結果や感想を知りたい方は前回書いておりますので上のリンクから読んでいってください。

f:id:aiverson:20210314090838j:image

今日の一曲 『今日はきっと最高になるよ!』

ディズニー作品『フィニアスとファーブ』の日本語テーマ曲です。個人的小学生以下に見せた方が良いアニメです。童心を思い出す意味でも時間があれば見直してみてください。面白いです。

 

 

種目ごとに振り返っていきます。

まずは50m自由形ですね。

これはそもそもスタートが決まってました。両足がきれいに揃って入水できていた時点で最高です。素敵。そりゃ自己ベスト更新できるわってスタートができていました。そこからの泳ぎも素敵ですね。過去最高の体の位置。お腹をグッとしたのが良かったに違いありません。それに伴ってスムーズに回る肩なんて練習でも見たことありませんよ(練習の泳ぎなんて自分で見たことないのである訳ないんですけど)。呼吸も無理せず2回。なんと賢明な判断でしょうか。自分のやれる範囲内での最大努力。理想的です。

次に100mバタフライですが、これまたスタートが良い。素早いリアクションから綺麗な入水、最高でした。浮き上がりも反則しない丁度いい位置で上がってこれていました。学習する知能ある生き物の特権を存分に見せつけていました。そして丁寧なタッチですよ。流れたり詰まったりすることが頻繁に起こる自分のレースで丁寧に合わせれた奇跡。ここを賞賛せずにどこを褒めるかといわんばかりのタッチでした。その後のドルフィンキックもスタート時と遜色ない位置まで打ち、最初のストロークで呼吸を我慢する快挙。この根性はそれまでの自分には見られませんでしたから褒めたたえずにはいられません。よく頑張りました。

最後に50mバタフライですね。

やっぱりスタートが良かった。素早いリアクションから両足の揃ったあのスタートを3回中3回決めれるなんて豪運が過ぎる。前世でどんな徳を積んで今後と来世でどんなカルマを背負えばこんなことが起きるのでしょうか。信じられない。自分に脱帽です。素敵。

 

 

今回は泳ぎのみに焦点を当てて振り返っていきました。僕はゆとり世代の権化みたいな思考(ゆとりに対する偏見が凄い)でその機嫌を自分で取るタイプなので泳ぎの振り返りをするときは大体こんな感じです。

休みで体重も落ちて見た目的にも自分好みになってきたのですが、またEasy Fightのために作り直します。いい加減に目標も達成していかないといけないですしね。頑張ります。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。