こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

Easy Fightはまだまだ遠い回

イヤホンによって音がこんなにも異なるのかと感動したので沼にはまる日も近い気がして少しビビっております。

こんにちは、こーへいです。

今回は昨日行われた大会の結果報告と感想を書いていきます。

大会の目標等が知りたいという人はこちらの記事からどうぞ。

aiverson.hatenablog.com

f:id:aiverson:20210308104222j:image

今日の一曲 緑黄色社会 「にちようび」

大会が終わった次の日はこの曲のような気分になります。今日だけは許してって曲で好きです。是非一度聴いてみてください。

 

 

まずは結果報告から。()内は自己ベスト【】内は目標タイムになります。

50m自由形 24.07 (24.24)【23.50】ベスト更新!!

50mバタフライ 25.16 (25.86)【24.41】ベスト更新!!

100mバタフライ 55.35 (55.43)【54.50】ベスト更新!!

50m 25.44 (25.45)【25.00】

100m 55.35 29.91 (55.43 29.98)【54.50 29.50】

全種目で自己ベスト更新する豪運を発揮しましたが、ただの1種目も目標を超えることはできませんでした。残念。また次回まで特訓して次こそは目標を達成して見せます。応援いただいた皆様ありがとうございました。すげー頑張れました。

 

ではそれぞれの感想。

50m自由形はテーマであった"2週間かけた調整の成果を見せる"がかなりできたのではないかと思います。先週から技術的に変更した部分は一切ないのですが記録的にも少しではありますが向上できて、見た目的にも動けているように見えました。泳いでいる最中はタッチが流れるまで無で泳いでいたので特に感想はありませんが、タッチが流れたほんの0.何秒は「あ~ミスった~」って思ってました。タッチ練習します。

50mバタフライはよく頑張ったって感じです。出場種目の中で最後に泳いだのがこれだったのですが、むっちゃ辛かったです。レース中も浮き上がってからずっと自分の中のリトルこーへいが「頑張れ、頑張れ、とにかく動け、泳ぎ切れ」って応援してくれていました。歳を重ねて成長しているはずなのにいくつになっても1日3レースは辛いです。もうやりたくない。

100mバタフライはテーマ"公式記録を残す"が達成できたので合格点です。泳いでいるときは25m過ぎで「疲れたぁ」って思い始めてそこからは涙を堪えるのに必死でした。とにかく辛かったです。いつか辛くない日が来るのでしょうか。来るはずないか。辛。

 

 

いい加減目標に届かないレースばっかり報告するのも嫌なので次こそは超えられるように一休みしてからまた特訓に励みます。今後とも御贔屓にしてください。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。