こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

明日の大会の目標とテーマ発表の回

格闘技の15分や9分、36分は全然見てられるし試合が決まってからの1、2ヶ月なんて余裕で待てるのに、他人の泳ぎになると1分が長く苦痛に感じる性格で10年もよく競泳続けてきたなとふと思い、自分に高評価をつけてあげたい気分です。

こんにちは、こーへいです。

今回は明日の大会(長水路)に向けた目標を書いていきます。

f:id:aiverson:20210306124405j:image

今日の一曲 山本彩 『ドラマチックに乾杯』

NMB48不動のセンター山本彩の5thシングルです。過去と決別して前に進む強い人向けの曲ですが、相変わらず良い歌声してるので是非一度聴いてみてください。

 

 

まず出場種目です。

今回も3種目で

50m自由形

50mバタフライ

100mバタフライ に出場します。

先週200mバタフライに出場して監督から認められるほどの成長を見せていたので今週も期待されていた方もいるかと思いますが、ごめんなさい。大会の制限を満たせていない為に出場できませんでした。また出場可能な大会があればしっかり特訓して頑張る姿をお見せしたいと思いますので今回はご容赦ください。

 

ではそれぞれの目標タイムです。()内は自己ベストです。

50m自由形 23.50 (24.24)

50mバタフライ 24.41 (25.86)

100mバタフライ 54.50 (55.43)

50m 25.00 (25.45)

100m 54.50 29.50 (55.43 29.98)

3種目とも自己ベストを目標に設定しました。50m自由形と100mバタフライに関しては先週と同じタイムを設定してリベンジマッチという位置づけでいきます。

 

最後に各種目のテーマを書いておきます。

自由形は、特に先週からの修正はかけていません。自由形に割いてる時間が無かったわけでは全くなくあえて修正していません。何もしなかったら技術ではなく体の仕上がりが先週とどう違うかの分かりやすい指標になると思ったので修正しませんでした。なのでテーマは"2週間かけた調整の成果を見せる"です。

バタフライは50mに関しては特になくて"頑張るぞい!"って感じで、100mは"公式記録を残す"がテーマです。先週の大会で競泳人生初の失格をしてしまったので今年まだ記録がないんですよ。2021年2レース出て記録なしなんてことになったらこの先が大変になるのでここはひとつ丁寧に記録を残しに行きたいと思います。泳ぎに関しては少し修正をかけてバテやすい仕様にしたのでどこまで頑張れるか自分でも楽しみです。前半は泳げると思うので後半を気合と根性で頑張ります。応援しててください。

 

 

前回の大会から1週間で能力全てが向上したなんてことは全くありませんが、過去の自分より今日のそして明日の自分が劣っているはずがないので期待しててください。期待されるのと応援されるのは好きなのですげー頑張ります。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。