こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

目を伏せるな胸を張れ、な回

いつ買ったか覚えていないぐらい前に買ったワイヤレスイヤホンの充電が大会の1日もたなくなってきたのでそろそろ買い換えないといけないなぁと思う今日この頃です。

こんにちは、こーへいです。

今回は2021年最初の大会が終了したのでその結果報告と感想を書いていきます。

どんな目標を立てていたか興味のある方はこちらからお読みください。

aiverson.hatenablog.com

f:id:aiverson:20210301154005j:image

今日の一曲 PEDRO 『生活革命』

1番の歌詞にある“みんな死ねと叫んだ時に君は言った「2人で生き残ろうね」”のところが好きです。曲調もうるさくなくて聴きやすいので聴いてみてください。

 

 

まずは結果報告から。()内が目標タイムです。

50m自由形 24.24 BEST!! (23.50)

100mバタフライ 15mの距離制限違反により失格 (54.50)

200mバタフライ 2:10.64 BEST!! (2:08.00)

50m 26.94

100m 58.80 31.86

150m 1:33.55 34.75

200m 2:10.64 37.09 1:11.84

今回は2種目で自己ベストを更新する強運を発揮し、100mバタフライに関しては自身の競泳史上初の失格をしました。目標に全く届かないのに自己ベストだけは更新した罪に対する罰と考えれば妥当な範囲内だと思います。

 

では感想。

初日にあった50m自由形と100mバタフライは上手くいかないもんだなぁって感じました。全種目そうですがレース前にはもっと速く泳げる気がしてましたし、ましてや記録が残らないなんて想像していませんでしたから。ただ、15mの距離制限に関しては昨年末から怪しい雰囲気はあったので策を講じるべきでした。素直に反省です。

2日目の200mバタフライは一言、甘くなかったです。ほぼ予定通りの前半で目標タイムに届かなかったわけですから言い逃れはできません。が、監督曰く、200m泳げるようになってきているらしいので来年にはしっかり泳げそうです。今後も自分の可能性を他人の評価に任せて最大限取り組んでいきます。ご期待ください。

全ての種目において満足のいく結果は一つもありませんが、僕の大学に入ってからの強運はまだ続いていたことが確認できただけで良しとしてこの大会を考えるのは終わろうと思います。今週末にも大会があるのでそっちに頭をもっていかないとね。

 

 

2021年最初の大会の振り返りでしたがいかがでしたでしょうか。

最後ちらっと書きましたが今週末日曜日にも大会がありますので次はその目標を書く回になりそうです。お楽しみに。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。