こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

成人式で感じたこと書く回

成人の日が人生史上一番自分を「おめでとう」と言ってもらえる日だと確信して生きていてその通りだと実感した今日この頃です。

こんにちは、こーへいです。

今回は、成人式に出席してきたのでそこで思ったことをダラダラと書いていこうと思います。どうせなら成人の誓い的なものも書こうと思うので興味があれば最後までぜひ読んでいってください。

f:id:aiverson:20210112194251j:image

今日の一曲 きゃりーぱみゅぱみゅふりそでーしょん

成人式があったのでそれっぽい曲。これ以外に20歳っぽい曲知らないんですけどあるんですかね?あったら是非教えてください。

 

 

僕の地元は、このCOVID-19が猛威を振るうご時世の中勇敢に成人式を決行した地域でしたので、特別会いたい人がいるわけではない状態でしたが参加してきました。

「どうせ人分からないんだろうなー」と思ったらその通りで半分ぐらいの話しかけてくれた人は分からず平謝りして何とか切り抜けました。大体の人が笑顔で話しかけてくれていたのでおそらく過去に仲が良かったんだと思います。本当に申し訳なかったです。多分これを読んではいないと思いますが謝らずにはいられません。ごめんなさい。

成人式の中身は想像していた通りでおおむね満足でした。予想していた通りのものが来ると満足するタイプの人間なので。

式が終わったら15歳の自分からの手紙を中学校の先生から受け取るのですがその内容が今の自分が書いても書くだろうなって感じで成長の無さを痛感しました。

内容はざっくりこんな感じ

手紙が届いたのかの確認→何やってるか知らんけどどうせ楽しんでるだろって決めつけ→パートナーはいたら2人でいなかったら1人で幸せに過ごせとのアドバイス→これからも常に楽しい方に行けって命令

成長はしていませんが日々楽しく生活して幸せなんで、当時の自分に今会っても胸を張れる自信があります。なんならこっちから会いに行って「この先の5年間結構楽しいぞ」って言ってやりたいぐらいです。

 

 

式に参加しての感想はこんなもんです。ダラダラ書くと言った割に書いてないので僕にとっての成人式はそんなもんだったんだと思います。

書くことは書いたので成人の誓い的なの書いて終わりにします。

その日その日を楽しくダラダラへらへらして自分に優しく良く生きる

今後ともどうぞ御贔屓によろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。f:id:aiverson:20210112201113j:image