こーへいのブログ

暇つぶしに覗いていってください。

今さらながら高校最後の試合を振り返る回

慣れない新生活の日々をなんとか生き延びております。

こんにちは。こーへいです。

f:id:aiverson:20190411114045j:image

ベスト率100%の男が試合を振り返ってみた - こーへいのブログ

前回の試合を振り返ったブログです。是非読んでみて下さい。

 

〈はじめに〉

今回は3月30日に出場した高校最後の試合について書いていきます。

今さら感が凄いですが自分的に良い試合だったのでちゃんと感想を残しておきたいと思います。

自己満足極まりない回になりますが誰かの何か参考になったら嬉しいです。最後までどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

〈3ヶ月の練習で4本レースは割に合わない〉

まずは今回の結果からです。

ちなみに目標はこちら。

感想は後で書きます。

 

では試合を振り返っていきます。

この試合では出場する日の2日前に会場のある東京へ行きました。この時すでに調子は良好でした。僕の感覚は正確性がゼロなので本当に良好だったかはわかりません。ですがベストが出る気しかしていませんでした。

なぜならベスト確定のアイテムを手に入れていたからです。

それがこちら。

f:id:aiverson:20190411235034j:image

はい、ベスト更新しました。確定演出ですね。これをみたらもうベスト更新する未来しか見えないですよ。本当に。

 

太田夢莉の写真集をみた僕はるんるん気分で当日までを過ごしました。

 

 

 

ここからは当日のレースを振り返ります。

100mバタフライ予選 53.19

これは良いレースができた。ビデオは全くみていない故にどんな泳ぎをしていたかは全く分からない。ただ分かるのは良い感じで前半を泳ぎ後半も良い感じで泳げたということだ。素晴らしいレースだった。

 

4×100mメドレーリレー予選 バタフライ 52.77

これも良いレースだった。100mバタフライとの間が1時間程しかない中で良く耐えられた。引き継ぎで焦ることもなくゴールタッチもそんなに悪くはなくできていた気がする。事実確認はしていない。兎にも角にも良いレースだった。

 

100mバタフライ決勝 54.15

体力の限界。気力もなくなり、大幅にタイムを落としました。とはいえ練習で100mを3回もこんなに速く泳いだことはないのでかなり粘ったと言えるのではないか。よく頑張った。

 

4×100mメドレーリレー決勝 バタフライ 53.03

疲労に耐え、よく頑張った。感動した!100mバタフライの決勝から30分ほどで迎えたレースで死にそうだったにもかかわらずタイムをしっかりと上げれた。本当に頑張ったと思う。

 

 

 

今4本のレースを振り返ってみて思うことはやってきた練習に対してしんどすぎたってことです。

「いやいやあらかじめ想定して練習しておけよ!」とか言われる方もいると思います。

そんな人に僕は言いたいのです。

 

僕は決勝にのると思ってなかったし思ってたとしてもそんなに練習頑張れないから!!

 

 

 

〈おわりに〉

あまりに誰の参考にもならないような回でしたがいかがでしたでしょうか。

全国の舞台で体力不足を晒すのには慣れておりますが最後ぐらいは後輩の前でカッコ良く全部泳ぎ切りたかったなぁって感想もここに書いて終わります。

何か感想や質問がありましたら僕のTwitterにでもDMやら何やら送って来てください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。